春菊とじゃがバターのサラダ レシピ

春菊とじゃがバターのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ちぎった春菊に、バター、桜えび、しょうゆで炒めたアツアツじゃがバターをのっけて、ワサーっと混ぜるだけ!
シャキシャキ春菊と、ほくほくじゃがバターが最強です。
濃厚ベルギービールと一緒に!

材料

  1. 春菊 1束
  2. じゃがいも 3こ
  3. バター 2かけ
  4. 桜えび 大さじ2
  5. しょうゆ 小さじ1
  6. オリーブオイル 適宜
  7. こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    春菊の葉の部分をちぎり、器に盛りつけておく。
    じゅがいもはレンジで包み4分加熱し皮をむき、6つに切る。

  2. 2.

    フライパンにオイルを少々ひいて熱し、じゃがいもを入れ全体に焼き目が付いたら、バター、桜えび、しょうゆを加え全体に絡めたら、火を止める。

  3. 3.

    2を1にのせ、食べる時によくまぜる。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/yasunario/2012/12/post-29.html

  • (ID: r620499)
  • 2013/07/23 UP!

他のバターのレシピ(161,112件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春菊とじゃがバターのサラダ | レシピブログTOP