にらと桜えびの卵焼き レシピ

にらと桜えびの卵焼き
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 25
ヤスナリオさん
ヤスナリオさん
卵焼きフライパンで焼いた、にらと桜えびたっぷりの卵焼き。だし汁は入れず、牛乳を少し入れてふわふわに焼いた。ごま油で焼くと一段とおいしい。にらも桜えびも香りの強い食材同士...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:2人分
  • (ID: b10385986)
  • 2010/10/14 UP!
美味しい新潟米にあう!極上ごはんのおともレシピを大募集!
このレシピは美味しい新潟米にあう!極上ごはんのおともレシピを大募集!に投稿されました!

他の卵焼きのレシピ(19,018件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ヤスナリオさん

ヤスナリオさん  2010/10/17 UP!
みなさんコメントありがとうございます!これ食べたとき、勢い余って白飯3杯食べてしまいました(笑)。

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/14 UP!
この卵焼きがスクエアなのであえて白めしも握って乗っけてもカッコよろしおすな。( *´艸`)やってみたくなりました。ふふふ♪上手に焼けていますね~♪ご質問のガレットですけど、全般に言えるのはデカクなればひっくり返すのが難しくなります。がしかし。大丈夫!最初は蒸し焼きにして、フタをとったらフライパンの上で生地がすべるのを確認できたらフライ返しでエイヤッてひっくり返すんですの。何も難しくないですよ~。(ノ^∇^)/

栗さん

栗さん  2010/10/14 UP!
う~ん。ご飯にのせて、お醤油ちょろっと写真、美味しそうです。だしを入れない卵焼き、私もよく作ります♪新米と卵の相性は、バッチリですもんね。ふわふわの、にらと桜えびたまごに、ポチ。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑にらと桜えびの卵焼き by ヤスナリオさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP