桜えび入り大根もち レシピ

桜えび入り大根もち
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 28
ヤスナリオさん
ヤスナリオさん
久々に大根もち研究会。今回は、桜えびと大根の葉っぱの茎を刻んだものを生地に混ぜてみた。桜えびの香ばしい香りと、大根の葉っぱの茎のシャキシャキ感が新鮮でうまし!
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b10329515)
  • 2010/09/28 UP!
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテスト
このレシピはサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテストに投稿されました!

他の大根のレシピ(90,795件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ヤスナリオさん

ヤスナリオさん  2010/09/29 UP!
みなさんコメントありがとうございます!!大根もちってもっとメジャーになってもいいほどうまいですよね〜。もともとは和食?中華?いずれにしてもみんな好きそうな味!たしかに、切り干し大根で作るとおいしそうですねー。

グリーンクッキングアベさん

グリーンクッキングアベさん  2010/09/29 UP!
大根餅研究会!楽しそうですね。私は切干し大根を使って作ります。これも簡単で美味しいですよ!

toshieさん

toshieさん  2010/09/29 UP!
焼き具合も最高ですね♪!!!ふわっふわなのも伝わって来ます~~~!!!葉っぱも入っているのがすごく好き(笑)美味しそう。。。!!

ヨアンさん

ヨアンさん  2010/09/29 UP!
コメントありがとうございました。この大根もち、素朴そうな味で美味しそうです。私も作ってみようかなっ(*^_^*)今日のおすすめブログ、おめでとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!ヤッタ-!! 

サリアさん

サリアさん  2010/09/29 UP!
はじめまして。プロフィールのお顔写真がスタイリッシュで飛んできました☆これ、大根の葉っぱもちゃんと使われていて、食材を全部大事に食べていらっしゃる感じが伝わって来ていいですね☆大根モチ食べたくなっちゃいました。

ヤスナリオさん

ヤスナリオさん  2010/09/28 UP!
そうか!でっかいの作って後から切ればいいんですねー。お店でたべた四角い大根もちってそうゆうことだったんだぁ。こんどやってみます!

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/09/28 UP!
私はいつも大きく1枚どんと焼いてカットしています。(^^ゞこんな小ぶりな感じも素敵過ぎ!いいわぁ~~~。ねぎ散らして~♪これでグッとおしゃれになってワインにも合いそう!!!φ( ̄Q ̄*)▽↓次の放送の男子ごはん「秋の和定食」、必ず録画ってでも見ます。(爆)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜えび入り大根もち by ヤスナリオさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP