白身魚で “ ロールキャベツ ” を作ってみた ♫ レシピ

 白身魚で “ ロールキャベツ ” を作ってみた ♫
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 35
はるさん
はるさん
  •     夫
  •    普段の食卓
主人が釣ってきたスケソウダラを使って作りました。 昆布締めにして冷凍しておきました。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

ロールキャベツの中身を白身魚に変えて作りました。。
すり下ろしたジャガイモがつなぎです。
市販のすり身を使っても美味しく作れると思います。

材料

  1. 白身魚 120グラム
  2. 鶏肉 40グラム
  3. じゃが芋すり下ろし 大さじ2強
  4. キャベツの葉 6枚
  5. 小玉ねぎ 8個
  6. ミニトマト 6個くらい
  7. 春菊 適宜
  8. 日本酒 適宜
  9. 切り昆布 少々
  10. スパゲティ 適宜
  11. コンソメ 適宜
  12. コンソメ 適宜
  13. 日本酒 適宜
  14. だし汁 材料が浸かる量

作り方

  1. 1.

    キャベツはサッと湯どおし。
    芯の部分は削いで、なるべく平らにします。

  2. 2.

    白身魚と鶏肉、すり下ろしじゃが芋はフードプロセッサーで混ぜます。
    切り昆布(あれば)をざっくり合わせます。

  3. 3.

    タネを6等分にしキャベツに包み、スパゲティで縫うように止めます。

  4. 4.

    これを圧力なべて加熱し、オモリが下がったら取りだし、他の食材と一緒に鍋にいれて
    だし汁をはり調味料で味付けをして煮込みます。

ワンポイントアドバイス

ロールキャベツを楊枝で止めるとハズスのを忘れてしまうと大変なことに。
スパゲティを使うのがオススメです。

記事のURL:http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=333

  • (ID: r836559)
  • 2014/11/30 UP!

他の魚のレシピ(75,014件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ 白身魚で “ ロールキャベツ ” を作ってみた ♫ | レシピブログTOP