青唐辛子・麹・醤油でつくる、北海道の味「三升漬け」♪ レシピ

青唐辛子・麹・醤油でつくる、北海道の味「三升漬け」♪
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 49
はるさん
はるさん
北海道民のソウルフードともいえる三升漬け。あ、さんしょう漬けって読みます。(青唐辛子・麹・醤油をそれぞれ1升ずつで作るから)青唐辛子のピリ辛、熟成された麹の甘さと旨みはご飯のおともに最高なの。イカのお...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17661018)
  • 2018/09/25 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,886件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
massimooさん

massimooさん  2018/10/02 UP!
はるさん、こんにちは~~^^これすごく美味しそう!!今は胃の調子が悪くて辛いものが食べられないけどいつか作りたい1品ですね~~!: )

お返事: massimooさん こんばんは(^^♪これは北海道民のソウルフードとも言える保存食なんですよ。きっと秋に仕込んで冬に備えたのだと思います。麹と時間のマジックでおいしくなるんです(*'▽')

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑青唐辛子・麹・醤油でつくる、北海道の味「三升漬け」♪ by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP