新玉ねぎ・パプリカ・じゃが芋のピクルス☆スパイス大使 レシピ

新玉ねぎ・パプリカ・じゃが芋のピクルス☆スパイス大使
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 56
はるさん
はるさん
お天気に恵まれなかった感がたっぷりの連休前から作ってみたかったピクルス、特にお芋のピクルスに挑戦してみたの~♪お芋は「ノーザンルビー」と新品種「はるか」の2種類他には新玉ねぎ、赤と黄色のパプリカもご...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b16028786)
  • 2016/05/06 UP!

他のピクルスのレシピ(10,415件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
@ピノコさん

@ピノコさん  2016/05/11 UP!
おはようございます。お返事ありがとうございました。甘めのお芋が適しているのですね~♪ありがとうございます(^^♪クミン使いも素敵ですね。ついつい手軽なメークインに走りがちですが、インカのめざめやきたあかりなどで試してみたいと思います。お忙しい中ありがとうございました!

お返事: @ピノコさん こんにちは(^^♪メークインも有りだと思いますよ、足りない甘みはお砂糖を多めで♪(つい安易な方向へ行くタイプ(^_^;))なんでもいま売られてるじゃが芋は70種だって!びっくりだあ~☆

@ピノコさん

@ピノコさん  2016/05/08 UP!
こんばんわ~。先日道の駅でジャガイモのピクルスが売っていたので、どのくらい加熱するのかな~?と気になっていました。モヤモヤがスッキリしました(笑)クローブの香りも想像して・・・う~ん!とっても美味しそうですね。スパイスの使い方もぜひ参考にさせていただきたいと思います(^^♪ありがとうございました。

お返事: @ピノコさん こんばんは(^^♪わたしは留萌にある田中青果で見たの。お店の方が「インカのめざめ」のような甘みのあるお芋を使うことと加熱は短時間にするって教えてくれたの。クローブはオリジナルでくわえてみたの。クミンを入れても面白いかもです。道の駅、楽しいよね。数日前に「赤井川の道の駅」に行ってきたよ~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新玉ねぎ・パプリカ・じゃが芋のピクルス☆スパイス大使 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP