ベビーホタテのスープスパゲティ レシピ

ベビーホタテのスープスパゲティ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 59
はるさん
はるさん
ベビーホタテ(ホタテの稚貝)を店頭でみかけるようになると春が近いっ! そんな気がして嬉しくなっちゃう~♪最近は殻付きのまま、本州にも出荷されているって聞きました。ギュッと旨味が詰まってとっても美味...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15005458)
  • 2015/02/18 UP!

他のホタテのレシピ(12,245件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みなづきさん

みなづきさん  2015/03/31 UP!
すごーくおひさしぶりです。ベビー帆立、スープパスタおいしいでしょうね。昨年1度だけ遭遇して以来、ファンになってしまったお味です。土曜日に今年初めて、遭遇してお味噌汁というシンプルメニュー。もしも、遭遇できたらはるさんのこのメニューでと思います。素敵なパスタメニュー、ありがとうございます。ぺこり。

お返事: みなづきさん こんばんは(^^♪ベビーホタテ、良いおダシが出て美味しいですよね。こちらでもお味噌汁にすることが多いかな(^^)こんな良いおダシがでるならスープスパゲティも美味しいに違いないと思ったの。次に出会ったら作ってみてね~\(^o^)/ 

satorisuさん

satorisuさん  2015/02/18 UP!
はるさんさん、こんばんはぁ☆お写真がお店のパスタのように美しいですね!!ベビーホタテは殻付きだとすごく豪華に見えて、はるさんさんが素敵に調理されて道民として誇らしいです(^_^)昆布茶のおだしの中に入れるのですね♪面白いアイディアですね☆殻付きのベニーホタテ、なかなか扱いにくいなと思っていましたが、はるさんさんのお料理を見ると扱いたくなりました!!

お返事: こんばんは(^^♪まあ、誇らしいだなんて~!最近、この殻付きの稚貝が本州にまで出荷されてるって聞いたのでどうかなって。和風のパスタには必ず昆布茶を使うの。函館に行く途中の昆布館のがお気に入りなんだあ。殻付き、お湯に通すとほんの数秒で口が開くの。レンジで加熱するのもおすすめ。貝から外して冷凍も可。炊き込みご飯やサラダ、卵焼きにも大活躍~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベビーホタテのスープスパゲティ by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP