アブラコ(アイナメ)のソテー ☆ わかめ麺 レシピ

アブラコ(アイナメ)のソテー ☆ わかめ麺
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 56
はるさん
はるさん
暑い~! 蒸し暑~い!北海道の夏はカラリと爽やか~‥のハズ。どーした?先日のNHKのテレビ、こちらで活躍されている三ツ星レストランのフレンチシェフ中道博さんが紹介されて、アブラコ料理のポイントや難し...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14465656)
  • 2014/07/17 UP!
スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ
このレシピはスパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみに投稿されました!

他のバターのレシピ(161,114件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/07/18 UP!
こんにちは♪立派なアイナメですねぇ。ソテーがまたおいしそう!バターたっぷり大好きですよ(笑)わかめ麺、たったの3kcal?いいねぇ~。はるさんのところいろいろ変わったのがあるね。息子さんやっぱり鮮魚店でね。さすが上手い訳ですね。いいお魚といい調理師さんがいて羨ましいなぁ~!(^^)!

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/17 UP!
はるさんさん、こんばんは☆あぶらこのソテー、とっても美味しそうで蒸し暑さも吹っ飛びますね♪こちらは雨は降らず、ただ蒸し暑い日が続いています。わかめもこんな蒸し暑いときにつるつるっといてだきたいです(*^O^*)~

あぼさん

あぼさん  2014/07/17 UP!
はるさんこんにちは!本当に暑いですね~もうやんなっちゃいます(><。)アブラコのソテーおいしそうですね^^アブラコ大好きです♪そして巨大ヒラメ!!!すっごく美味しそう!さばけるのもすごいです~!!おいしい魚満載ですね♪日高路の記事楽しく見ました^^私高校まで浦河に住んでたんです~♪

お返事: あぼさん こんばんわ(^^♪毎日暑くて、ビールが進んでお腹がぽっこり‥イカンわあ(-_-;)アブラコって、子供の頃は茄子やインゲンと煮つけで食べたの。その時は美味しくないって思ってたけど今はしみじみ美味しい‥オトナになったのねえ(^^)今回はバターと香りソルトで洋風に。元が美味しい魚だからなんにでもあうね。浦河の住んでらしたんだ、日高路は景色も良くてドライブには最高!前は襟裳まで行って帰りに花蘂水産で大きなツブを買ってきたよ~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アブラコ(アイナメ)のソテー ☆ わかめ麺 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP