お安い“しめ鯖”で棒寿司 ☆ 伊予柑塩 レシピ

お安い“しめ鯖”で棒寿司 ☆ 伊予柑塩
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 49
はるさん
はるさん
特売の“しめ鯖”、税込みで100円!ただね、格安ということもあって‥ちょっと物足りない感じ。昆布で包んで旨さをプラスしてみようと「棒寿司」を作ってみました。 ☆‥‥‥‥‥‥☆ ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14197926)
  • 2014/04/09 UP!

他の昆布のレシピ(58,397件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みなづきさん

みなづきさん  2014/04/10 UP!
立派な鯖寿司、大好きですが自宅で昆布巻いてはできません。まんまで、やってますよ。市販のしめ鯖、なんて魅力的なお値段でしょう。羨ましすぎる。(笑)

お返事: みなづきさん こんにちは(^^♪ しめ鯖のお値段は魅力的~♪ ただちょっと物足りないな感じだったのでそのまま食べられる昆布で巻いてみたの。わたし、かなり昆布好きなんだあ(^^)

川津由紀子さん

川津由紀子さん  2014/04/09 UP!
スタミナ祭り、なんかね、考えるのも楽しかったですね~!なめこ、見てくださったんですね~!嬉しい!いつも足あとつけたり返したりくらいしかしたことなかったんですが、コメント書いてみてよかった~!これからもよろしくお願いします♪

お返事: ゆきこさん こんにちは(^^♪ わたしも最初はコメントとかしてなくて‥。でも、美味しそう、楽しそうって思った時にコメントさせてもらたらいろんなブロガーさんとのつながりが出来て楽しくなっちゃった(^^) こちらこそ、よろしくお願いします~☆

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/04/09 UP!
おいしそう!私、しめ鯖大好きなんです。それにしても、しめ鯖が100円ですか?それは買いですね(笑)。いつも白板昆布を煮て上にのせるんですが、最近あまり売ってないんです。南茅部の早煮昆布っていうのがあるんですが、それでも出来るでしょうか・・・伊予柑も上手に使われて素敵♪

お返事: ei-recipeさん こんにちは(^^♪ しめ鯖、超お買い得(^^)ちょっと使いには良いかと思って。白板昆布はなかなか手に入らないもんね。早煮昆布‥柔らかいから良いかもね。伊予柑塩、予想以上に香りが良くていろいろ使えそう~☆

川津由紀子さん

川津由紀子さん  2014/04/09 UP!
伊予柑塩!美味しそうですね!この冬、伊予柑ピールにはまって何度も作りました。伊予柑塩も美味しそう!来シーズン、挑戦してみようかな~!

お返事: ゆきこさん こんにちは(^^♪オカザキッチンさんのスタミナ祭り、楽しかったねえ(^^)伊予柑塩、苦肉の策なの。こちらでは柚子って貴重品、国産のレモンも手に入りにくいし‥。たまたま友人が送ってくれた伊予柑が有ったのでとりあえず作ってみたの。色もキレイだし香りも爽やかでこれもアリだと思うの。先日作られた「鈴カステラでなめこ~!」もう感動~☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お安い“しめ鯖”で棒寿司 ☆ 伊予柑塩 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP