農家さん直伝 “ トウキビ、こだわりのゆで方 ” レシピ

農家さん直伝  “ トウキビ、こだわりのゆで方 ”
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
はるさん
はるさん
最近、産直でのお買いものにハマっちゃって(^^♪何が楽しいって、鮮度抜群は当たり前だけど、ちょっとした料理のポイントをサラリと教えてくれるトコ。でもね、農家さんが言ってたよ。今年は雨が少なくて大変だ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12518727)
  • 2012/08/12 UP!

他のマグロのレシピ(14,205件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
杏衣◇さん

杏衣◇さん  2012/08/12 UP!
はるさん(*^o^*)こんばんは心温まるコメントありがとうございました♪まさかの受賞で嬉しかったです♪ブログ見て驚きました♪ヒゲと粒が同じ数ですか????えーーーーーーー!って感じです♪@@なにげにムシりとっていたヒゲと粒にはそんな関係が・・・今日またひとつ賢い人間になれました!そのトウキビの茹で方なんですが・・・私は茹でものが苦手なんですよねはるさんの茹で方で今度茹でてみる!チャレンジしたくてしょうがない~と思っていますが・・・茹で上がったばかりのトウキビが冷蔵庫に・・・この茹で方お友達にも教えちゃってもいいですか?みんな喜ぶと思います♪(*^o^*)

お返事: 杏衣◇さん こんばんは(^^♪昨日まで室蘭に行ってました。返信が遅くなってゴメンナサイm(__)mトウキビのゆで方、いろいろ奥が深いなあって思いますよね。産直で教わった方法なので、どんどんお友達に紹介してください♪最近のトウキビは生で食べられるほど柔らかくて甘いので、1,2本ならレンジでチンも良いかもです。その時も、皮を数枚とヒゲを少し付けてペーパーを湿らせて加熱すると良いみたいです。2分くらいずつ様子を見てを繰り返し、良い匂いがしてきたら出来上がりです。昨日の室蘭はとても暑くて帰り仕度に汗だく!!こちらに戻ると気温は19°。寒かったのでビックリです(^^ゞ 今回は“イカ”がたくさん釣れました。また近いうちにおじゃまする予定です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑農家さん直伝 “ トウキビ、こだわりのゆで方 ” by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP