ハウス食品「まぜてマジック」deお手軽スピーディー♪芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)でいただく生ハム レシピ

ハウス食品「まぜてマジック」deお手軽スピーディー♪芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)でいただく生ハム
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
*nob*さん
*nob*さん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

マスタードは普通のマスタード、粒マスタード、様々な食材やハーブ、スパイス等が入ったマスタード等、様々な種類があって、よくソーセージや肉料理や魚料理につけていただいたり、ドレッシングを作る際に加えたりするので、つねに常備している調味料の一つです。様々な酸味、香り、辛さも楽しめるので、色々な種類のマスタードを常備したりもしています。マスタードをまぜてマジックに加えると、とってもいい芳醇な香りがするたれ(ソース)に大変身!私が使ったマスタードだと味わいが深まり、コクのあるような風味になり、ほどよい酸味、程よい辛味がまた食欲をそそって、玉ねぎやピクルス等のシャキシャキとした食感がさらに食べる時の楽しみ、驚きを料理に加えてくれて、料理の味わいを引き立ててくれるたれ(ソース)に仕上がりました。
マスタードはソーセージ等につけていただいていただきますが、まぜてマジックを加えると、とっても旨みのある味わいながらさっぱりいただくことができるたれ(ソース)になり、マスタードにビネガーや、オリーブオイル、塩、こしょう等を加えてドレッシングを普段作るような時の、酸味の心地いい風味に仕上がりました。なので、ソーセージや肉、魚料理等につけていただいても美味しいですが、さっぱり感があるけれど、ほどよい塩気と旨み、口の中で少しずつとろけていくような食感が素敵な生ハムにつけていただくことで、まぜてマジックとマスタードを加えてつくる、芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)の香りや風味を存分に楽しめる仕上がりにしました!ほのかな甘辛の風味もまた食欲をそそってくれて、とっても美味しかったので、パクパク食べれます。

材料

  1. まぜてマジック(ハウス食品さんの商品) 大さじ1
  2. マスタード 大さじ1/2
  3. 生ハム 8~10枚ほど

作り方

  1. 1.

    まぜてマジックにマスタードを加え(比率は2:1)、よく混ぜ合わせ、芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)を作る。

  2. 2.

    生ハムをお皿等に盛り合わせ、食べる時に1の芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)をつけていただく。

ワンポイントアドバイス

■マスタードはメーカーや商品によって辛味や酸味、香り等が異なり、色々な味わいが楽しめます。お好みのものを使って下さい。またお使いになられたマスタードにあわせ、お好みにあわせて、材料の分量を目安にお好みで量は適度に加減して下さい。
■生ハムはメーカーや商品、原産国等によって色々な、色合い、旨み、塩気、香り等の風味が楽しめ、見た感じの雰囲気の違い等、色々な見栄えも楽しめます。また商品によって、切り方によって厚みも異なります。お好みのものを使って、お好みの方法で盛り付けてください。

記事のURL:

  • (ID: r774925)
  • 2014/07/07 UP!

他のマスタードのレシピ(24,353件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハウス食品「まぜてマジック」deお手軽スピーディー♪芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)でいただく生ハム | レシピブログTOP