ホットケーキミックス(HM)とかぼちゃでつくる、豆乳と野菜の簡単焼きドーナツ レシピ

ホットケーキミックス(HM)とかぼちゃでつくる、豆乳と野菜の簡単焼きドーナツ
この記事をお気に入りに追加する 37 おいしそう! 20
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

おやつに作った、ホットケーキミックス使用の簡単焼きドーナツです。
野菜不足が気になったので、かぼちゃを使ってみました。
今回はバターを使わず、豆乳たっぷりに♪

材料

  1. ホットケーキミックス(HM) 100g
  2. 卵黄 1個分
  3. かぼちゃ(やわらかく茹でたもの) 50g
  4. 豆乳 60g

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックス・卵黄・かぼちゃ・豆乳をよく混ぜ合わせます。

  2. 2.

    型にオイル(分量外)をふきつけ、1.の生地を等分に入れます。170度に予熱したオーブンで12~15分ほど焼きます。

  3. 3.

    仕上げに粉糖を茶漉しでふりかければ、出来上がりです♪

ワンポイントアドバイス

☆はかりながら加えたので豆乳もg(グラム)表記です。
☆砂糖は加えていませんので、甘くするときには生地に小さじ1ほど入れてくださいませ。
☆かぼちゃの水分具合や卵の大きさによって生地の状態も変わってきますので、豆乳の量で調節ください。

記事のURL:http://meloncafe.blog.jp/archives/5409957.html

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r945384)
  • 2015/08/21 UP!

他の豆乳のレシピ(39,624件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックス(HM)とかぼちゃでつくる、豆乳と野菜の簡単焼きドーナツ | レシピブログTOP