雪だるまちゃんおにぎり レシピ

雪だるまちゃんおにぎり
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 10
Mai*Maiさん
Mai*Maiさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

コロンと作りやすい雪だるまちゃんのおにぎりです★

材料

  1. ごはん お茶わん1杯くらい
  2. カニカマ 1本
  3. 赤ウインナー 1/2本
  4. スライスチーズ 少し
  5. 海苔 適量
  6. 薄焼き卵 少し
  7. ケチャップ 少し
  8. パスタ(固定用) 短いの1本

作り方

  1. 1.

    お好きな具を入れて頭と体のおにぎりを作ります。
    (体は頭より小さめにするとバランスいいですよ♪)

  2. 2.

    パーツ・マフラー
    カニカマの赤部分をさいてマフラーの長さにカット。

  3. 3.

    パーツ・帽子
    赤ウインナーの端をカット。細くカットしたスライスチーズを巻きます。
    チーズは常温で少し柔らかくしておくと巻きやすいです!)

  4. 4.

    パーツ・鼻
    薄焼き卵を丸型(ストロー)でくり抜きます。
    パーツ・目・口
    海苔をカット。
    全パーツはこんな感じです!

  5. 5.

    お弁当箱におにぎりを並べてパーツをつけます。
    帽子はパスタで固定。

  6. 6.

    ケチャップでほっぺを描いたら・・・
    雪だるまちゃんおにぎりの出来上がり!

ワンポイントアドバイス

お好みの表情で作ってみてネ♪♪

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/maimai/2012/11/post-10.html

  • (ID: r590110)
  • 2013/05/08 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,278件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑雪だるまちゃんおにぎり | レシピブログTOP