いたるんるんさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

いたるんるんさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

感想コメントはありません

みんなからのごちレポ

ここれちゃんさん
貴重な配合を教えて頂いて本当に本当にありがとうございます
そしてそして焼き加減のアドバイスまで本当にありがとうございます
(すぐにお礼の返事を送ろうとしたのですが、何度入力し直しても通信エラーの繰り返しで、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。)
(これも通信エラーになるので絵文字消したり文章短くして再送信してます)
by ここれちゃんさん2017/08/26 UP
Thanksコメント:こんばんは♪
ご丁寧にお返事を有難うございます。
簡易的なレシピではありますが、ここれちゃんさんのパンライフのお役立てが出来れば幸いです。
この暑さもまだ続く気配、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。
有難うございました。
対象の記事:黒蜜きな粉ハース。
ここれちゃんさん
いつも魅力的なブログ、ありがとうございますヽ(´▽`)/
今回は、大好きな和風の材料で大好きなハース そしてそして小分けになって登場という絶対私の好みだろうと手探りで作ってみたのですが、アハハ焦げるぅぅ(;゚∇゚)
食べてみると美味しくきな粉の風味豊か(*´∀`*)
されどふわふわというよりサックリの出来映え…………んーいたるんるんさんのも食べてみたい(>_<)
もし、もしご迷惑でなければ、覚書など有りましたら教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いしますm(_ _)m
by ここれちゃんさん2017/08/21 UP
Thanksコメント:こんにちは♪
自分の好きなパンをただ焼いているだけのつまらないブログですが、
いつも遊びに来てくださり有難うございます。
ご質問の件ですが、残念ながら時間に余裕がなくしっかりとしたレシピは作っておりません。
しかしながら、べーカーズでなんとなく書き残したものがありましたので、
簡単ではありますが記させていただきます。
国産強力粉87%、きな粉13%、牛乳75%、黒蜜10%、三温糖10%、無塩バター10%、塩1.5%
これを微サフオーバーナイトで生地作りし、鹿の子豆とまぶし用きな粉は適量。
そしてご自身で仕込んだものがさっくりとした食感になってしまったとのことですが、
焼成温度・時間が長い可能性もありますので、
上記を200g/5分割で仕込まれる場合は200度予熱オーブンを180度に下げて5分、更に160度に下げて10分程度にしてください。
参考になれば幸いです。
対象の記事:黒蜜きな粉ハース。
めーさんさん
凄く扱いやすくて、美味しい生地でした!初のちくわパンでしたが、キレイにできました!ありがとうございます。ごちそうさまです☆
by めーさんさん2017/07/23 UP
Thanksコメント:こんにちは♪
拙いレシピですが目に留めて頂き、れぽまで有難うございます!
お口に合ったようで嬉しく思います。
ご丁寧に有難うございました。
対象のレシピ:たまごサラダ in ちくわパン。
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
おかずやお菓子に♪さつまいも料理
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いたるんるんさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP