ヘルシーなサバ缶カレー レシピ

ヘルシーなサバ缶カレー
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 9
ふか さくらさん
ふか さくらさん
  •     家族
  •    普段の食卓
夏は辛いカレーが食べたい!でも、たまには、ヘルシーなカレーもいいと思います。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

玉ねぎは使わない、炒めない、サバ缶を全部使ったカレー。トマトが入ってまろやかな仕上がりになります。

材料

  1. じゃがいも 大2個
  2. 完熟トマト 中2個
  3. 枝豆 少々
  4. サバ水煮缶 1缶
  5. カレールー 3かけ
  6.  3カップ

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは4つ切り、トマトはザク切りにする。

  2. 2.

    鍋に入れて、炒めずに水を注ぎ、煮込む。

  3. 3.

    じゃがいもが煮えたら、カレールーを入れて煮溶かし、仕上げに枝豆とサバ缶をスープごと入れて少し煮込む。

ワンポイントアドバイス

玉ねぎを炒めないカレー。でも、サバ缶のオイルで満足なカレーになります。雑穀米で食べればヘルシー感も。トマトが入ると甘さとこくが出ます。

記事のURL:

  • (ID: r1087985)
  • 2016/07/22 UP!

他のカレーのレシピ(83,452件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシーなサバ缶カレー | レシピブログTOP