サルサ ディップ de ピザトースト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

サルサ ディップ de ピザトースト レシピ

サルサ ディップ de ピザトースト
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ピザソースが無かったので、冷蔵庫に眠っていたサルサディップを使って、何となくピザトーストを作ってみました。思ったよりは癖が無かったので、是非、皆さんにも試して欲しくて紹介してみました。

材料

  1. 食パン6枚切れ 一斤
  2. サルサ ディップ チーズ 160g位
  3. ピーマン 1個
  4. 甘長唐辛子(赤) 2個
  5. 玉ねぎ(小) 1.5個
  6. ブラックオリーブ 少々
  7. ケッパ―(酢漬けを水で戻したもの) 少々
  8.  2個
  9. ベーコン 3枚
  10. パセリ 少々
  11. 塩 胡椒 少々
  12. とろけるスライスチーズ 6枚
  13. とろけるスライスチェダーチーズ 2枚
  14. パルメザンチーズ 少々

作り方

  1. 1.

    まず、これが冷蔵庫に眠っていた、サルサ ディップなるものです。要するに、使い方が分からなかっただけですが(汗)。

  2. 2.

    初めに湯を沸かしてから、卵を2個入れて、ゆで卵を作ります。

  3. 3.

    その間に玉ねぎ、ピーマン、甘長唐辛子を薄切りに、パセリは細かく刻み、ベーコンは適当に切ります。

  4. 4.

    ゆで卵が出来たらスライスして、トッピングものを、写真の様に、まとめておきます。

  5. 5.

    素早くパンにサルサディップを塗ったくり、その上にトッピングものを乗せます。

  6. 6.

    最後にとろけるスライスチーズを乗せて、さらにチェダーチーズ、パセリ、塩、胡椒、パルメザンチーズを振りかけます。

  7. 7.

    あとは180度のオーブントースターでチーズがブクブクと踊りだし、焦げが少し付いたら取りだしの目安です。大体7~8分。

  8. 8.

    皿に盛り付けたら、完成となります。
    あとは御好みで一味とかタバスコかデスソースを付けて、お召し上がりください。

ワンポイントアドバイス

今回ソースを含めて、本当に有り合わせの物だけで作ったので、ポイントとか偉そうなことは言えないのですが、是非、サラミとかマッシュルームとかもトッピングして試してみて下さい。もっと美味しくできるはず!

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サルサ ディップ de ピザトースト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP