簡単・時短アミエビのホットサンド レシピ

簡単・時短アミエビのホットサンド
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ちゃちゃっとホットサンドを作りたかったので、全くファンシーなものではないんだけど、それなりに美味しいかな。辛めなので、おつまみにもなるかも。

材料

  1. 6枚切り食パン 2枚
  2. ホットオイル 適量
  3. マヨネーズ 適量
  4. ケチャップ 適量
  5. アミエビ 適量
  6. 粗挽き唐辛子 少々

作り方

  1. 1.

    食パンの両面に軽くホットオイルを塗っておく。

  2. 2.

    内面部分には2枚ともマヨネーズとケチャップを回しかけておく。

  3. 3.

    1枚目の内面に多い目にアミエビを振りかける。その上に粗挽き唐辛子を少々振りかけておく。

  4. 4.

    温めておいたホットサンド・メーカーに1枚目をセット。その上に2枚目をセット。

  5. 5.

    ホットサンド・メーカーを適宜反転させ、外面部分がきつね色になれば完成。

ワンポイントアドバイス

手短に作りたかったのでフィーチャーしたのはアミエビだけだけど、チーズとかも加えればもっと美味しくなりそう。

記事のURL:

  • (ID: r1039082)
  • 2016/04/14 UP!

他のエビのレシピ(38,264件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単・時短アミエビのホットサンド | レシピブログTOP