マルちゃん焼きそばでホットサンド レシピ

マルちゃん焼きそばでホットサンド
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 4
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

マルちゃん焼きそば(お好み焼きソース)を使ってホットサンドを。焼きそばパンは市販されているけれど、それと同等のもの(あるいはホットサンドの方がもっと美味しいかも)が自分で作れるので、良いのじゃないかな

材料

  1. マルちゃん焼きそばお好み焼きソース3食分 1食分
  2. キャベツのみじん切り 適量
  3. 付属の焼きそばソース 1袋
  4. 8枚切り食パン 2枚
  5. ホットソース 適量
  6. マヨネーズ 適量

作り方

  1. 1.

    まずフライパンでキャベツを炒め、次にマルちゃん焼きそばを投入。指示通り水を少し加えて炒める(約12分)。

  2. 2.

    食パンの外面部分には軽くホットオイルを塗っておく。内面部分にはマヨネーズを多い目に。

  3. 3.

    1枚目の食パンの上に、出来上がった焼きそばを適当に配置する。1玉全部は無理で、約3分の2くらい。

  4. 4.

    これをホットサンドメーカーにセットし、その上に2枚目の食パンを載せる。

  5. 5.

    ホットサンドメーカーを適宜反転させ、食パンの表面がきつね色になれば完成。

ワンポイントアドバイス

ぼくはキャベツだけにしたけれど、ここにお好みで肉とかも加えれば更に美味しくなるはず。
もっとも、具を増やせばそれだけ載せることが出来る焼きそばの分量が減るので、そのトレードオフを考える必要あり。

記事のURL:

  • (ID: r1038909)
  • 2016/04/14 UP!

他の焼きそばのレシピ(15,271件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マルちゃん焼きそばでホットサンド | レシピブログTOP