超簡単なのに本格キッシュ レシピ

超簡単なのに本格キッシュ
この記事をお気に入りに追加する 48 おいしそう! 6
テスさん
テスさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

超簡単なのに本格的ですごくおいしい、誰にでも失敗なく作れるキッシュです。

材料

  1. 牛乳 200cc
  2.  2個
  3. 粉チーズ 大さじ2
  4. マヨネーズ 大さじ2
  5. 塩コショウ 少々
  6. キッシュに入れたいお好みの具 適量
  7. 【キッシュ生地】 小麦粉 山盛り1カップ
  8.          オリーブオイル 50cc
  9.          水 50cc
  10.         ミックスハーブ(あれば) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ビニール袋を2枚重ねて、小麦粉、ミックスハーブを入れ、オリーブオイルを加えて混ぜます。

  2. 2.

    混ざったら、水を加えてさらにこね混ぜます。(オリーブオイル → 水の順番がサクサク生地のコツです。)

  3. 3.

    パイ型に生地を敷き、フォークで底や側面をプスプス刺して空気穴を作り、200℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

  4. 4.

    生地を焼いている間に、ボウルに牛乳、卵、粉チーズ、マヨネーズ、塩コショウを入れ混ぜます。

  5. 5.

    焼き上がった生地に、お好みの具(今回はウィンナーとほうれん草)を入れ、キッシュ液を上から流し入れます。

  6. 6.

    200℃で15分焼いたあと、180℃に温度を下げて20-30分焼けば出来上がり。

ワンポイントアドバイス

キッシュに入れる具は何でもおいしいです。ベーコンとほうれん草だと「キッシュ・ロレーヌ」ですね。具は、少し火を通してから入れると良いかもしれませんが、炒めなくてもオーブンで火が通ります。

記事のURL:

  • (ID: r1038874)
  • 2016/04/14 UP!

他のキッシュのレシピ(5,836件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超簡単なのに本格キッシュ | レシピブログTOP