砂肝のアヒージョです☆ レシピ

砂肝のアヒージョです☆
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 5
ひまわりさん
ひまわりさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

砂肝の絶妙な歯ごたえ&オイルごと丸々美味し~1品♪♪パンにつけても☆コリコリでやわやわ~な砂肝♪きのことさつまいもも旨旨♪これホント!たまらない~止まらない~w幸せな1品です☆

材料

  1. *砂肝+酒  10個+ひたひた
  2. *椎茸の4つ切り  8個分
  3. *さつまいも  半分本
  4. *にんにくスライス  3かけ分
  5. オリーブ油  150CC位
  6. 塩  小半分~
  7. パセリ 粗挽き胡椒  適量
  8. フランスパンなどお好みのパン  お好み量

作り方

  1. 1.

    砂肝は半分に切り、銀皮を剥く。ぷっくり側に切れ目を入れ、酒に漬けておく。いもは皮付きのまま一口小の角切り。

  2. 2.

    厚手鍋に油と、よく水気を拭いた*を入れ、油を絡める。蓋をして中火弱で加熱。ふつふつしてくれば弱火にして煮る。

  3. 3.

    いもが柔くなれば火を止め、塩で味を整えてから盛り付け。パセリと胡椒を振る。パンを添えて出来上がり☆

  4. 4.

    おいもをじゃがいもに変えてもGOOD。えびやほたて、貝などの海鮮はすぐ火が通るので、おいもが柔くなってきたら入れてね☆

ワンポイントアドバイス

*材料はどれもしっかり水気を取ってね。油はねちゃうと怖いです☆味見も、油熱々なので気をつけてね。舌ヤケドしちゃうと悲しいですw☆
*残ったオイルは、漉して他のお料理にも。私はペペロンチーノとか☆

記事のURL:

  • (ID: r1037808)
  • 2016/04/13 UP!

他のパンのレシピ(139,648件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑砂肝のアヒージョです☆ | レシピブログTOP