肉まんです☆ レシピ

肉まんです☆
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 3
ひまわりさん
ひまわりさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

もっちもちの皮に、具をたっくさん詰めて。ふかふか~♪のはふはふ~♪を頂きっ☆
あー♪♪手作りで、こんなに美味しくできちゃうンですねー!!って、感動の1品です☆

材料

  1. 砂糖   大半分
  2. ドライイースト  小1
  3. 40度の湯  75CC
  4. 薄力粉  150g
  5. ベーキングパウダー(BP)  小1
  6. サラダ油  小1
  7. *豚挽き肉  100g
  8. *筍穂先の微塵切り  4分の1個分
  9. *玉葱の微塵切り  4分の1個分
  10. *(干し)椎茸の微塵切り  1個分
  11. *パン粉 醤油  各大1
  12. *鶏がらスープの素 ごま油  各小1
  13. *砂糖 片栗粉  各小1
  14. クッキングシート(15×15cm)  5枚

作り方

  1. 1.

    湯に砂糖・イーストを入れ溶かす。ボウルに小麦粉・BPを振るい、湯を入れ5分こね、油を入れ更に5分こねる。

  2. 2.

    ラップをして30分おく(皮)。その間に、*を混ぜて5等分しておく(具)。皮のガス抜きをし、5等分し丸める。

  3. 3.

    真ん中を厚めに直径15cm位に円状に延ばす。具を包み、シートに乗せ10分おく。蒸し器が沸騰したら中火、20分蒸す☆

  4. 4.

    ひき肉・ピザソース・とろけるチーズを包んで、ピザまんも♪♪

ワンポイントアドバイス

*大きめのボウルでこねてね。包む時はきっちり!肉汁が出ちゃうとしもったいないwです☆

記事のURL:

  • (ID: r1037734)
  • 2016/04/13 UP!

他のピザのレシピ(35,980件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉まんです☆ | レシピブログTOP