キューバサンドイッチみたいなホットサンド | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

キューバサンドイッチみたいなホットサンド レシピ

キューバサンドイッチみたいなホットサンド
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

映画、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を見たらキューバサンドイッチがどうしても食べたくて作ってみました。

材料

  1. 豚かたまり肉 300グラム
  2. キウイミックスジュース 大さじ4
  3. ローリエ 1枚
  4. 塩、コショウ 少々
  5. 好みのパン 2個
  6. ミックスチーズ 40g
  7. ハム 2枚
  8. ピクルス 中1本
  9. マスタード 大さじ1弱

作り方

  1. 1.

    ローストポークを作る。ビニール袋に塩コショウをすり込んだ豚肉とキウイミックスジュース、ローリエを入れて一晩漬けておく。

  2. 2.

    軽く水気をふき取ってタコ糸で形が崩れないように縛り、表面をフライパンでこんがり焼く。

  3. 3.

    フライパンか耐熱容器にアルミホイルをひいて豚肉を乗せ、180度に予熱したオーブンで40分程度焼く。

  4. 4.

    ピクルスは薄切りにする。パンは半分にスライスして片面にマスタードを塗る。

  5. 5.

    3の肉が焼けたらアルミホイルで包み落ち着かせる。粗熱が取れたら薄くスライスしておく。

  6. 6.

    パンにハム、ピクルス、ローストポーク、チーズをはさんで表面にバターを塗りホットサンドメーカーでこんがり焼く。

ワンポイントアドバイス

わが家はパニーニメーカーで焼きましたが、フライパンで上を押さえながら焼いてもいいと思います。写真にはジャガイモが写っていますが、サンドイッチとは関係ありません^^;付け合せように一緒に焼きました。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キューバサンドイッチみたいなホットサンド | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP