栄養素たっぷりのパースニップケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

栄養素たっぷりのパースニップケーキ レシピ

栄養素たっぷりのパースニップケーキ
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

イギリス或いはヨーロッパの冬を代表するパースニップ。人参に形は似ているけど、お芋みたいです。とっても体にいいとか。

材料

  1. パースニップ 1本 約200g
  2. バター 100g
  3. 砂糖 100~120g
  4.  2個
  5. 小麦粉 130g

作り方

  1. 1.

    パースニップは皮をむきスライスしてゆでる。中まですっとお箸が通ればザルにあげて熱いうちにマッシュ。

  2. 2.

    バターと砂糖を入れてよく混ぜたら卵を一つずついれてよく混ぜる。そこにマッシュしたパースニップも加えてまぜる。

  3. 3.

    小麦粉を入れたらさっと混ぜ、ケーキ型にいれる。170度のオーブンで45分。

ワンポイントアドバイス

私は砂糖を100gにしたら、イギリス人のパパには甘さが足りなかったようで、シロップをつけて食べてましたが、日本人には100でも大丈夫だと思います。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑栄養素たっぷりのパースニップケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP