カリフラワーとじゃこの炊き込みご飯 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

カリフラワーとじゃこの炊き込みご飯 レシピ

カリフラワーとじゃこの炊き込みご飯
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

カリフラワーをゴハンと一緒に入れれば息子も食べるかなと思いました。最後にネギをふりかけたり、ジャコのかわりにベーコンを入れたりアレンジ可

材料

  1.  3合
  2. カリフラワー 半分
  3. ちりめんじゃこ ふたつかみ
  4. しょうゆ 大さじ1,5
  5.  3つまみ

作り方

  1. 1.

    米をとぎ、3合分の水を入れる。カリフラワーはサイコロ状に切って窯にいれる。

  2. 2.

    醤油と塩を入れてよくかき混ぜたら、しばらくおいてからスイッチを入れる。

  3. 3.

    炊き上がったら、ちりめんじゃこをふるい入れて蓋をする。10分おいてから器にもる。

ワンポイントアドバイス

ベーコンや塩気があるものを入れるときは醤油を半分、塩はなくてもいいかもしれません。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリフラワーとじゃこの炊き込みご飯 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP