じゃがいもとほうれん草のクリームシチュー レシピ

じゃがいもとほうれん草のクリームシチュー
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもとほうれん草を使ったシチュー。

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. ほうれん草 1/4羽
  3. ベーコン 2~3枚
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. バター 10g
  6.  500ml
  7. クリームシチュールー(箱) 1/2個
  8. 牛乳 200ml

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、半月切り。ベーコンは1~2cmくらいに切る。玉ねぎは皮をむき、薄切り。

  2. 2.

    ほうれん草は3~4等分に切る。

  3. 3.

    鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

  4. 4.

    水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

  5. 5.

    クリームシチュールーを入れて煮る。

  6. 6.

    牛乳、2を入れて煮る。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもを半月切りにすることで、煮る時間を短縮できます。

記事のURL:http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/02/02/120000

  • (ID: r1147722)
  • 2017/02/02 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとほうれん草のクリームシチュー | レシピブログTOP