むてっぽうラーメンの冷やし中華 レシピ

むてっぽうラーメンの冷やし中華
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

生野菜がたっぷりの麺料理と言えば冷やし中華! 食欲がわかないときも、これならツルツルッといけちゃうんじゃないかな? オーソドックスな冷やし中華の紹介でーす。付属のスープは、冷蔵庫で冷やしておいてね。

材料

  1. むてっぽうラーメン・冷やし中華 1袋
  2. レタス 2~3枚
  3. キュウリ 1本
  4. ハム 4~5枚
  5. トマト 1/2個
  6.  1個
  7. 牛乳 大匙1
  8. 砂糖 小匙1/3
  9.  少々
  10. 練りカラシ 適宜

作り方

  1. 1.

    卵、牛乳、砂糖、塩をよく混ぜ、油を敷いたフライパンで薄焼きに。細く刻んで錦糸卵を作る。

  2. 2.

    レタス、キュウリ、ハムは千切り。トマトは薄くスライスする。

  3. 3.

    沸騰したたっぷりのお湯に、麺をほぐしながら入れ、箸でまぜながら茹でる。ラーメンよりも、気持ち柔らかめに。

  4. 4.

    茹であがった麺をザルに取り、流水で手早く洗い、ぬめりを取る。

  5. 5.

    皿に麺と具を盛りつけ、カラシをちょんと乗せる。

  6. 6.

    冷やしておいた付属のスープを回しかければ、できあがり!

ワンポイントアドバイス

カラシはお好みで。味を均一にしたい人は、スープとカラシをあらかじめ混ぜておくといいよ! 乗せる具も、いろいろ工夫すると楽しいよね~。

記事のURL:

  • (ID: r1031611)
  • 2016/04/12 UP!

他のカラシのレシピ(700件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑むてっぽうラーメンの冷やし中華 | レシピブログTOP