パパイヤ、ポーク、ジンジャーカレー レシピ

パパイヤ、ポーク、ジンジャーカレー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
RiRiさん
RiRiさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

日本のカレールーで作りましたが、生姜をたっぷり入れるので、南国風スパイシーな味になりました。パパイヤはとろけてカレーとマッチ。ナチュラルに甘味をアップしてくれます!

材料

  1. カレールー(辛口) 1箱
  2. 豚肉(薄切り肉) 250g
  3. パパイヤ(正味) 300g
  4. 生姜 60g
  5. ネギ 150g
  6. にんにく 2~3片
  7.  大さじ2
  8. 胡椒 適量
  9. 植物油 適量

作り方

  1. 1.

    豚肉→ひと口大、
    パパイヤ→ぶつ切り、
    生姜→千切り、
    ネギ→ぶつ切り、
    にんにく→微塵切り
    にする。

  2. 2.

    深さのある鍋に植物油をたっぷりめにひき、熱する。生姜を加えてよく炒める。ネギも投入。

  3. 3.

    豚肉も加えて炒め、にんにく、パパイヤも加える。

  4. 4.

    酒を加えてアルコールを飛ばす。胡椒をふる。

  5. 5.

    カレールーの指示通り水を加えて煮る。

  6. 6.

    一旦火から下ろし、ルーを加えてとかしたら、再度煮て(カレールーの表示通り)出来上がり~

  7. 7.

    ご飯に添えて。写真はネギの青い部分を千切りにして振りかけました~

ワンポイントアドバイス

生姜とネギで、かなり薬味たっぷりのスパイシーな味です。大人向けかと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1250718)
  • 2018/01/31 UP!

他のカレーのレシピ(83,503件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パパイヤ、ポーク、ジンジャーカレー | レシピブログTOP