ピンクが可愛い!ビーツのスープ レシピ

ピンクが可愛い!ビーツのスープ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

「Crema de Remolacha(クレマ・デ・レモラッチャ)」
ビタミンをたっぷり含んだビーツの冷たいスープです。
キュートなピンク色になるので、女性に大人気。
独特の風味がクセになりますよ。

材料

  1. ビーツ(水煮缶詰) 1缶(425g)
  2. ニンニク 1片
  3. ジャガイモ 1個
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. オリーブオイル 大さじ1
  6. 牛乳 400cc
  7. マギーブイヨン 1個
  8.  小さじ1/2
  9. ワインビネガー 小さじ2
  10. 白コショウ 少々
  11. 生クリーム 適宜
  12. イタリアンパセリ 適宜

作り方

  1. 1.

    鍋にオリーブオイルを敷き、刻んだニンニクを弱火で炒める。スライスした玉ねぎも加え、しんなり透き通るまで炒める。

  2. 2.

    水400ccを加え、適当な大きさに切ったジャガイモを入れて、柔らかくなるまで煮る。

  3. 3.

    ビーツの缶詰を缶汁ごと加える。マギーブイヨンを加え、2~3分煮たら、これをミキサーにかける。

  4. 4.

    3を鍋に戻し、牛乳400ccを加え火にかける。沸騰直前で火を止め、荒熱を取る。

  5. 5.

    塩、白コショウ、ワインビネガーで調味し、冷蔵庫でしっかり冷やす。

  6. 6.

    しっかり冷えたら器にとり、好みで生クリーム、刻んだイタリアンパセリを散らして出来上がり!

ワンポイントアドバイス

冷たいスープなので、冷ましてから味を調えます。
生のビーツはなかなか手に入りにくいので、缶詰を使いました。輸入品を扱うスーパーで売られています。

記事のURL:

  • (ID: r1029580)
  • 2016/04/11 UP!

他のスープのレシピ(136,882件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ピンクが可愛い!ビーツのスープ | レシピブログTOP