スベリヒユのピリ辛胡麻和え レシピ

スベリヒユのピリ辛胡麻和え
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

食べられる雑草スベリヒユ(ひょう)。食感、味とともにかなりのお気に入りになりました♪ 今回は、胡麻和え+ラー油のピリ辛味で♪

材料

  1. スベリヒユ 300g
  2. すりごま 大さじ4
  3. 醤油 小さじ4
  4. 砂糖 小さじ2
  5. みりん 大さじ1~2
  6. 顆粒ほんだし 小さじ1
  7. 食べるラー油 少々

作り方

  1. 1.

    スベリヒユは茹でると縮みます(笑)
    結構な量茹でても大丈夫です!
    食べやすい大きさに切り、熱湯で1分半。
    お湯から上げたら冷水で冷まし、水気を切ります。

  2. 2.

    材料をボウルに入れてよく混ぜます。

  3. 3.

    ゆであがったスベリヒユを2のボウルに入れ、よく和えてできあがり。

ワンポイントアドバイス

*材料の分量はお好みで調節してくださいね♪

記事のURL:http://blog.livedoor.jp/miho_tinian/archives/4912645.html

  • (ID: r1084157)
  • 2016/07/11 UP!

他のラー油のレシピ(16,683件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スベリヒユのピリ辛胡麻和え | レシピブログTOP