超!なんちゃってシーザーサラダ レシピ

超!なんちゃってシーザーサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

シーザーサラダが好きなのに、家にはロメインレタスも粉チーズも無く、しかも大好きなブルーチーズドレッシングが残り大さじ1!足りない!ので、またまた量増し大作戦wでもシーザーサラダに近い味!

材料

  1. リーフレタス 数枚
  2. きゅうり 1本
  3. ミニキャロット 10本くらい
  4. 市販のガーリッククルトン 好きなだけ
  5. ブルーチーズドレッシング(関連参照) 大さじ1
  6. キューピーマヨネーズ 大さじ1
  7. クリームチーズ 大さじ1
  8. 黒コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    マヨとクリチとドレッシングとコショウを一生懸命混ぜましょう。クリチが混ざらなくても頑張ってw

  2. 2.

    ミニ人参;縦半分
    キュウリ;縦半分を斜め切り
    レタス;水洗いしてちぎる

  3. 3.

    2にクルトンをのせ、1をかけてどうぞ♪

ワンポイントアドバイス

*クリチを伸ばすのに、牛乳とか使おうかと思った(ヨーグルトは売ってないし)んですが、モッタリしたまま食べたかったのでやめました。

記事のURL:

  • (ID: r1029386)
  • 2016/04/11 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,043件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超!なんちゃってシーザーサラダ | レシピブログTOP