お爺ちゃんの焼きりんご | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

お爺ちゃんの焼きりんご レシピ

お爺ちゃんの焼きりんご
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:

料理紹介

今日はお爺ちゃんが秋に良く作る焼きりんごのご紹介。焼きりんごが大好きなおばあちゃんの為にカロリーの少ないヘルシーな愛情たっぷりの焼きりんごです

材料

  1. りんご 4個
  2. 黒糖 小匙4杯
  3. はちみつ 小匙4杯

作り方

  1. 1.

    リンゴは底を残して芯を取り、爪楊枝で万遍なく表面に沢山穴をあけ、芯の中に砂糖と蜂蜜を入れ175度で40分焼いて出来上がり

ワンポイントアドバイス

リンゴの焼き加減はオーブンによって違うので様子を見て調整してください。リンゴから汁が出てくるので焼く時は底のあるグラタン皿で

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お爺ちゃんの焼きりんご | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP