とろけるニョッキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

とろけるニョッキ レシピ

とろけるニョッキ
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

パスタ、リゾットに続くイタリアでは欠くことのできないニョッキのご紹介。イタリアでは市販のニョッキも沢山売ってますが、やっぱり手作りの味には変えられません。意外と簡単に出来るので是非どうぞ

材料

  1. メークイン 450g
  2. 薄力粉 150g
  3.  1個
  4. ナツメグ 適量
  5.  適量

作り方

  1. 1.

    たっぷりのお湯で丸ままのじゃがいもを茹でる。串が中に通るまで!

  2. 2.

    熱いうちに茹でたジャガイモの皮を剥きマッシャーでよく潰して、小麦粉・卵・塩を混ぜて一塊にする

  3. 3.

    打ち粉をしながら直径2センチに細長くして包丁で切って出来上がり

  4. 4.

    よく沸騰したお湯でニョッキが浮いてくるまで茹でる。

ワンポイントアドバイス

イタリアでは男爵をあまり使わないので、できればメークインで。沢山作りすぎた時はクッキングシートにくっ付かないように並べて冷凍し、袋にいれて冷凍保存できます

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろけるニョッキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP