shinomaiさんの人気レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

shinomaiさんのmyレシピブック
今日の足あと 1ポチッ! 足あと

今月の人気レシピランキング

1位

  • ブログへ

-0度 2017/04/03 UP!

息子の中学から 各教科に分かれてのクラスの授業態度の様子とアドバイスの紙が来ました。 数学・・・授業態度 やや良し。宿題忘れるな イタリア語...続きを読む>>

お気に入り(1) / おいしそう!(3)

2位

  • ブログへ

トリュフポテチと美味しいビール 2017/04/23 UP!

イタリアのポテトチップって パタティーネと言います。 パタティーネは体に悪い!とイタリア人は言う割に どこの誕生会でもどこのバールでも出てく...続きを読む>>

お気に入り(1) / おいしそう!(2)

3位

  • ブログへ

最高のリコッタの朝ごはんとタイヤ屋 2017/04/25 UP!

2週間前に いきなりパンク パンクしたらどーすんの? えっ? 自分でタイヤ取り換えるって? 交換の仕方誰が教えてくれた? というわけで、アタ...続きを読む>>

おいしそう!(3)

4位

  • ブログへ

Treccia di Pane 2017/04/08 UP!

願えば叶う そう子供に教えてきました。 ちょっと買い物行ってきて~と息子に言ったら お金落ちてるといいな!と。。。落ちてないよそんなもん。 ...続きを読む>>

おいしそう!(3)

5位

  • ブログへ

苺の季節と不器用さん 2017/04/07 UP!

日本は入学シーズンだね 学年があがったり、とっても嬉しい春だとおもうけど イタリアの中学 もうそろそろ終盤 (-_-;) 9月から中2になる...続きを読む>>

おいしそう!(3)

6位

  • ブログへ

半世紀 2017/04/21 UP!

うちの猫の額のような庭 ジャングル化してるんだけどね相変わらず 亀さんが1匹毎日大冒険しています。 この庭 亀用なんだわ! あら、ずいぶんリ...続きを読む>>

おいしそう!(3)

7位

  • ブログへ

Parenti Serpenti 2017/04/02 UP!

parenti serpenti という諺 直訳すると 親戚・蛇 なんだけど 親戚だからこそ信用できないという感じの意味でよく使われます。 ...続きを読む>>

おいしそう!(2)

8位

  • ブログへ

新じゃがと悪魔 2017/04/28 UP!

おー 4月もそろそろ終わり 日本の春のパン祭りも終了? イタリアではコープの寝具祭り今月末までで終了します。 1回20€の買い物でシール1枚...続きを読む>>

おいしそう!(2)

9位

  • ブログへ

シチリアンバールでアランチーニ 2017/04/20 UP!

息子と チェントロへ遊びに行ったときに アカデミア美術館の前にあった Ara アラというシチリアンバール 店内はめちゃ狭いんだけど、シチリア...続きを読む>>

おいしそう!(2)

10位

  • ブログへ

Pniaccio toscano 2017/04/04 UP!

ままー 自転車で学校へいっていい? いやいや、うちの前の道は交通量多いし無理 友達のダビデと約束したの~~おねがいーって あのね、ダビデ君 ...続きを読む>>

おいしそう!(2)

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
お弁当に!アイデアおにぎりレシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑shinomaiさんの人気レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP