黄金の衣を纏ったイトヨリ、クーリートマト レシピ

黄金の衣を纏ったイトヨリ、クーリートマト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
グランパさん
グランパさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

超美人な、イトヨリ発見!!ウロコを取って・・・フィレーにしましたが、気が変わって
またウロコつけました、そして・・・クーリートマトの上に浮かべました。
やばいやばい・・・・美味しい顔炸裂!!

材料

  1. イトヨリ フィレー 片身
  2. じゃがいも 60g
  3. 片栗粉 少々
  4. ☆トマトホール缶 400g
  5. ☆ニンニク 20g
  6. ☆玉ねぎ 100g
  7. ☆オリーブオイル 30cc
  8. ディル 少々
  9. エルブドプロバンス 少々
  10. ポアブルロゼ 少々

作り方

  1. 1.

    美人なイトヨリ・・
    かわいそうだけど
    3枚卸しにする。

  2. 2.

    フィレに塩、胡椒して、ディルとエルブドプロヴァンスを乗せ少量のオリーブオイルでマリネしておく。

  3. 3.

    じゃがいもを3cmの抜き型で抜き、1mmのスライスにしておく(20枚用意)

  4. 4.

    2)の皮目に片栗粉を刷毛で叩きまぶし
    その上に3)をウロコ状に並べて行く
    その上から片栗粉をまた叩き、プレスして圧着する

  5. 5.

    ☆の材料で、トマトソースを作る。水分を良く飛ばし、ミキサーに掛けて、裏ごししておく。塩胡椒と愛情で仕上げる。

  6. 6.

    4)をオリーブオイルでポアレする。
    油をアロゼしながら黄金色に焼き上げる。

  7. 7.

    クーリートマトをプレート中央にミラー状に敷き 6)をのせる。ディルとポアブルロゼをデコレする。

  8. 8.

    完成じゃ~

    ボナペティじゃ~

ワンポイントアドバイス

ウロコのじゃがいもは、スライスしたら・・・水にさらさずすぐに貼り付け圧着する。
クーリーは、濾すと言う意味。細かい網目で裏ごしして滑らかなソースに仕上げる。サクサクの衣の下には、エルブに包まれたフワ身

記事のURL:

  • (ID: r1055917)
  • 2016/04/20 UP!

他のトマトのレシピ(177,869件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑黄金の衣を纏ったイトヨリ、クーリートマト | レシピブログTOP