ヴィクトリア調カトラリートレイ レシピ

ヴィクトリア調カトラリートレイ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 8
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:1人分

料理紹介

カトラリートレイでこういうの、みたことないので、作ってみました(^^)ノ

材料

  1. シナベニア(厚さ4ミリ) 30×30を1枚
  2. ウッドフォルモ 適量
  3. 白いペンキ 適量
  4. 金のアクリル絵の具 適量
  5. ネイルストーン 8コ
  6.  30cm
  7. 木工用ボンド 適量
  8. 洗濯糊 適量

作り方

  1. 1.

    シナベニアを5×25cmを2枚、
    5×6.5cmを2枚、
    6×25cmを1枚にカット、木工用ボンドでくっつける。

  2. 2.

    ウッドフォルモ(粘土)でネコ脚を作り、乾いたら木工用ボンドでくっつけて、形を整える。

  3. 3.

    ウッドフォルモで表面に模様をつけていき、乾いたらペンキを塗り、更にアクセントとして、金を塗る。

  4. 4.

    ネイルストーンをところどころに貼りつける

  5. 5.

    トレイの大きさに合わせて布をカットし、洗濯糊をまんべんなくつけて内側に貼りつける。

ワンポイントアドバイス

ウッドフォルモは手芸屋さんで300円くらいで売ってます(^^)ノ

記事のURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-698.html

  • (ID: r367757)
  • 2012/01/23 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/01/27 UP!
応援~!

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/01/26 UP!
ぽんちゃん~忙しい!って分かります。。頑張ってね^^応援☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/01/26 UP!
ぽんのすけさん、おはようございます。カトラリートレイ!!とても、キレイですぅ!!食卓に置かれているだけで、エレガントモードON♪で、ゆったり食事が楽しめそう♪♪♪。素敵☆。。。です。

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/01/25 UP!
応援~!

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2012/01/24 UP!
とっても素敵です!!でも、あまりにもこちらが素敵すぎるので・・・。こんな風には作れないだろうなって、なんだかるーママ。あきらめモードです。だってこちら、本当に素敵なんですもの(^^)

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/01/23 UP!
凄い!これ!!!作り方を書いてくださったのですね!尊敬>▽<☆作りたいです!!!でも、難しそうです。。。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヴィクトリア調カトラリートレイ | レシピブログTOP