フライパンdeフォカッチャ 動画あり レシピ

フライパンdeフォカッチャ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 6
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

オーブンやHB使わなくてもパン焼けます(^^)/

材料

  1. 強力粉 25g
  2. 薄力粉 75g
  3.  1g
  4. ドライイースト 1.5g
  5. 牛乳 15g
  6. オリーブオイル 10g
  7. ハーブ 適量
  8. 胡麻 少々

作り方

  1. 1.

    生地材料をボウルに入れ、練り上げる

  2. 2.

    30~40分一次発酵

  3. 3.

    空気を抜き、4分割し、ベンチタイム20分

  4. 4.

    成型し、1時間成形発酵。

  5. 5.

    表面に水を塗り、胡麻をひっつける

  6. 6.

    フライパンを十分に熱し、弱火で10分、ひっくり返して5分焼く

ワンポイントアドバイス

ハーブはお好みハーブで。
今回は、クミンを使いましたが、ローズマリーとかも王道ですよね。

記事のURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-351.html

  • (ID: r218295)
  • 2011/03/20 UP!

他のハーブのレシピ(31,108件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/09 UP!
ぽんのすけさん、おはようございます。フライパンの中で、生地を捏ねて、寝かせて、切り分けて、焼き上げて…。台もいらず、汚さず手軽に作れるって、すごいで!!ふわふわのフォンカッチャで、サンドイッチいいですね。とても、おいしそう☆。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパンdeフォカッチャ | レシピブログTOP