ホットケーキミックスde簡単ブラウニー レシピ

ホットケーキミックスde簡単ブラウニー
この記事をお気に入りに追加する 49 おいしそう! 9
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

オーブン時間を除く正味制作時間10分位の簡単ブラウニー。
配分に自信あり♪
凄く美味しいですよ~(^^)/

材料

  1. ★ホットケーキミックス 30g
  2. ★薄力粉 30g
  3. ★アーモンドプードル 80g
  4. ★ココア 20g
  5. バター 80g
  6. くるみ 80g
  7. 蜂蜜 60g
  8.  2コ
  9. 牛乳 40g
  10. 生クリーム 40g

作り方

  1. 1.

    ★印、全てをいっぺんにふるっちゃおう!
    くるみは細かく刻んでおきます。

  2. 2.

    1分弱チンしてゆるくなったバターに、蜂蜜、牛乳、生クリーム、卵の順に加え、その都度泡立て器でぐりぐりとまぜる。

  3. 3.

    2に1を一気に加えてヘラでさっくりと混ぜ合わせ、あらかた混ざったころにくるみも加えて混ぜ、180℃オーブンで約20分

ワンポイントアドバイス

私はハート型で焼きましたが、
ブラウニーと言えば、
やっぱり平たい型にだーっと流して後でカットですよね(^^)

記事のURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-306.html

  • (ID: r202888)
  • 2011/02/10 UP!

他のブラウニーのレシピ(2,874件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/11/18 UP!
ぽんのすけさん、おはようございます。英国菓子のブラウニーが、ホットケーキミックスでパパッ!と作れるのですね。しっかり入ったアーモンドプードルの風味が豊かそう。。。と、思いました。とても、おいしそう☆。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスde簡単ブラウニー | レシピブログTOP