桜エビ・じゃがいもと厚揚げのガリバタ麺つゆ炒め | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

桜エビ・じゃがいもと厚揚げのガリバタ麺つゆ炒め レシピ

桜エビ・じゃがいもと厚揚げのガリバタ麺つゆ炒め
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

桜エビが入り、春らしいおかずになりました!桜エビにガリバタ麺つゆ味が食欲をまします、箸が止まらない*♬೨̣̥

材料

  1. 厚揚げ豆腐 一袋
  2. じゃがいも 一個
  3. 乾燥桜エビ 好きなだけ
  4. 小ねぎ 少量
  5. 塩胡椒【塩は、少し多めに振る】 少量
  6. ニンニクチューブ 小さじ1
  7. 麺つゆ 大さじ1
  8. マーガリンまたは、バター 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、予め電子レンジで柔らかくしておいてもokです☆
    じゃがいもを細切りにし、軽く水に晒す

  2. 2.

    フライパンに、油を引いて、じゃがいもを炒める
    【水っ気をよくふきとります】

  3. 3.

    じゃがいもが柔らかくなったら、厚揚げを切り入れます、ざっと炒めたら、桜エビを好きなだけ入れます。

  4. 4.

    塩胡椒し、ニンニクチューブ・麺つゆを入れます
    最後に、バター、または、マーガリンを入れ、さっと炒める。
    小ねぎを飾る、完成

ワンポイントアドバイス

マーガリンでも、okです,塩は味見しながら、調整してください!桜エビは、たくさん入れたほうが味がしっかりでます

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜エビ・じゃがいもと厚揚げのガリバタ麺つゆ炒め | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP