ひなまつり★プチチラシ寿司★ レシピ

ひなまつり★プチチラシ寿司★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
SHIORI*さん
SHIORI*さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

子供が楽しめる、手巻きにせず、小分けで丸ごとのりに乗せました!!
プチチラシ寿司★我が家は男の子のみですが、、、ママだけひなまつりです笑

材料

  1. 手間を省くため素で作りました 1パック
  2. 錦糸卵 適量ずつ
  3. でんぶ 適量ずつ
  4. いくら 適量ずつ
  5. エビ 100g【1カップずつ乗せます】
  6. のり でかいのりを1/4にカットして使います

作り方

  1. 1.

    チラシ寿司の素をつかい、すしを作ります。

  2. 2.

    お弁当に使うカップにのりを敷いてすし飯を乗せます!

  3. 3.

    錦糸卵、いくら、でんぶ、エビを飾ります。

ワンポイントアドバイス

カップからノリがうまくはまらないかもしれませんが、ご飯を乗せると重みでカップにハマります!子供たちは、大喜びでペロリと完食!手づかみで食べれて、食器を洗う手間が省けます 笑

記事のURL:

  • (ID: r1014221)
  • 2016/03/03 UP!

他ののりのレシピ(16,145件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひなまつり★プチチラシ寿司★ | レシピブログTOP