お誕生日クッキー レシピ

お誕生日クッキー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
ORIHIRONさん
ORIHIRONさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

消防士の友達にお誕生日クッキーを作りましたが、会えないから写メだけかな

材料

  1. HM 200g
  2. 卵黄 1個
  3. 牛乳 適宜
  4. バター 20g
  5. アイシング 1
  6. 卵白 1個
  7. 粉糖 80g
  8. 食紅 各種
  9. チョコペン 2個

作り方

  1. 1.

    ❤️1.ジープロックにHM、卵黄、バター、牛乳をマゼマゼして冷蔵庫で30分おやすみ

  2. 2.

    ❤️2.卵白をハンドミキサーでマゼマゼして、粉糖を何回かにわけていれてマゼマゼ、小皿にわけて、食紅をつけておく

  3. 3.

    ❤️3.トースターにアルミホイルしき、形を作った生地をのせて、アルミホイルをかけて、5分チン、アルミホイルをはずして1分チン

  4. 4.

    ❤️4.冷めたらお絵描きして出来上がり

ワンポイントアドバイス

アイシングは粉糖を調節して固さをきめてくださいねー
卵白1個と粉糖80gだとちょっと緩くてながれてしまいました

記事のURL:

  • (ID: r1026849)
  • 2016/04/09 UP!

他のバターのレシピ(161,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お誕生日クッキー | レシピブログTOP