新じゃがバターと塩辛のクリーム和え レシピ

新じゃがバターと塩辛のクリーム和え
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
ちびこさん
ちびこさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがバター塩辛に生クリームのコクをプラスした、おかずおつまみです。

材料

  1. じゃが芋 中〜大2個
  2. イカの塩辛 50g
  3. バター 15g
  4. 生クリーム 30cc
  5. 万能ネギ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃが芋は皮つきのまま、蒸し器で30分ほど蒸し、皮をむき、1cm幅くらいの半月切りにする。

  2. 2.

    フライパンにバターをしいて、じゃが芋を炒め、いかの塩辛を加え、全体に混ざったら生クリームを入れる。

  3. 3.

    盛り付け、小口切りにした万能ネギを散らす。

ワンポイントアドバイス

じゃが芋とイカの塩辛の組み合わせは、お酒のおつまみにも最高です!詳しいレシピは、ブログをご覧ください。

記事のURL:http://ameblo.jp/okameichi/entry-10540470652.html

  • (ID: r9440)
  • 2010/05/22 UP!

他の塩辛のレシピ(2,440件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがバターと塩辛のクリーム和え | レシピブログTOP