ささみとポテトのオーブン焼き レシピ

ささみとポテトのオーブン焼き
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 4
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

表面のじゃがいもがカリッと美味しい♪チーズがとろ~り、バジルが香る簡単なオーブン焼きです。

材料

  1. 鶏のささみ 8本
  2. スライスチーズ 2~3枚
  3. バジルの葉 8枚
  4. 塩コショウ 適宜
  5. 粒マスタード 適宜
  6. 小麦粉 適宜
  7.  1コ
  8. じゃがいも 2コ
  9. オリーブオイル 大さじ2
  10. 粗挽きコショウ 適宜

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、皮をむき薄くスライスしてから千切りにする。ボウルに入れて、オリーブオイルを全体に絡まらせておく。

  2. 2.

    ささ身は縦に中央から包丁を入れて観音開きにし、折りたたんだとき内側になる部分にマスタードを薄く塗り、塩コショウをする。さらにちぎったチーズとバジルをのせて、半分に折りたたむ。小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせて、全体にじゃがいもをまぶす。

  3. 3.

    天板にクッキングシートを敷いた上に並べ、残ったじゃが芋も全部乗せて200℃に予熱したオーブンで30~35分焼く。皿に盛り、粗挽きコショウをふる。

ワンポイントアドバイス

オーブンの焼き時間は、焼き色を見て加減して下さい。

記事のURL:http://ameblo.jp/midofadobesi-happy-days/entry-10727749806.html

  • (ID: r176724)
  • 2010/12/05 UP!

他のこしょうのレシピ(136,998件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ささみとポテトのオーブン焼き | レシピブログTOP