プクリンママさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

プクリンママさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからのごちレポ

1/1(全17件)

カナシュンばーばさん
作ってみました。
魚も作り方も違うんですけど
見たときから食べてみたい~って思ってたので、自分流で作ってみました。
魚のピカタは初めてですがとてもおいしかったです。これからは時々作ると思います。
ごちそう様でした。
by カナシュンばーばさん2013/03/21 UP
対象の記事:あぶらかれいのピカタとナスと厚揚げのごま味噌煮の献立
超姉さん
こんにちわ^^

えのき干したよ~~NHKでもやっていたけど簡単にこの時期乾くね~
ママのえのき干しのレシピ水で戻してから??そのまま??

by 超姉さん2012/10/08 UP
Thanksコメント:おはようございます♪
あさいちで、やってたとか??
どう調理してよいかわからずそのまま使ったのですが。。。
戻した方が良い気がしました^^
汁物にそのまま入れて食べるのも良いらしいですよ♪
対象の記事:茄子とツナのチーズ焼きと干しえのきのペペロン風の献立 夕ご飯
sukemarumonさん
なすび、ルクエを使ってすぐできました!
しかも大好きな味~!
生姜との相性最高ですね!
おいしい~ごちそうさまです!
by sukemarumonさん2012/08/11 UP
Thanksコメント:sukemarumonちゃん、いつもありがとうね~♪
さっぱり食べれましたかぁ~
対象の記事:蒸し鶏とめかぶオクラの和え物とひもなすのレンチン浸しの献立 夕ご飯
うちくるくるさん
餃子とチーズがこんなに合うなんて感動です。カリッと焼きチーズに、熱々ジューシーなトマトがさっぱりと良い仕事をしてくれて なんと美味しい事!!!! プクママさん、いつもありがとぅぅぅございます(^O^)/
by うちくるくるさん2012/07/31 UP
Thanksコメント:残り餃子でなんとか。。。と思ったものなのに。。。
作ってくださり、感激です~♪
ズッキーニもチーズとの相性ばっちりでとっても美味しそうですね!
いつもありがとうございます☆
対象の記事:冷蔵庫掃除のお好み焼きと焼きチーズ餃子の献立 夕ご飯
うちくるくるさん
こんにちは~
早速作りました(^O^)/
筍は水煮を使って簡単混ぜご飯でしたけど
とっても美味しくいただけました。
家族にも大好評でした。
いつもご馳走様です(*^^)v
by うちくるくるさん2012/04/18 UP
Thanksコメント:わぁ~!
うちくるくるさんに作っていただけるなんて、ホント!感激です!
しっかり味付けされた混ぜご飯はお弁当にぴったりですね!
私の方が、勉強になりました。
ありがとうございました^^♪
対象の記事:お弁当♪
sukemarumonさん
ホットプレートでチーズフォンデュしました!フォンデュで調べたらこの記事だったけど・・ここで良かったのかな??(汗)

チーズが固まらずにずーっととろとろで
すっごくおいしく食べれました!!
by sukemarumonさん2012/04/05 UP
Thanksコメント:作ってくれてありがとう♪
フョンデュ鍋っぽいから、これと違うかな?
そんなこと気にしない~~
焦げ付きも気にならないし、子供がいると火を使うよりも安全かな?
対象の記事:チーズフォンデュで夕ご飯
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
本日ブログにUPしました~
プクリンさんみたいに綺麗な開きにできず
半身を載せちゃいましたが
家族からは大絶賛(^O^)/リピを頼まれました。
いつも美味しいメニューをありがとうございます(^O^)/
by うちくるくるさん2012/03/24 UP
Thanksコメント:作っていただきありがとうございました。
私のは、全部自分で作ったのではないので、お恥ずかしいです。
とってもきれいですよ~
16穀米おいしそう♪
対象の記事:さんまのかば焼き棒で夕ご飯 (2日分)
カナシュンばーばさん
ちょとアレンジしましたが、キャベツの肉巻き作りました。ジューシーでとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
by カナシュンばーばさん2012/03/10 UP
Thanksコメント:作っていただき感激です♪
塩麹を使うのもよいですね!
対象の記事:キャベツの豚肉巻き生姜風味とピーマンと油揚げのさっと炒めの献立(2日分) 夕ご飯
うちくるくるさん
角煮がなかったので、豚バラベーコンで作りました。
娘たちも大絶賛。
とっても美味しかったです(*^^)v
ありがとうございました。
by うちくるくるさん2012/02/08 UP
Thanksコメント:作っていただきありがとうございました!!
豚バラベーコン、コクも風味もよくとってもおいしそうですね!!
私も、いただきものが来たら~~(笑)
対象の記事:いつかのご飯 3日分
カナシュンばーばさん
やっと念願のサーモンの塩麹漬けを食べました。とってもおいしかったです。
ごちそう様でした。
by カナシュンばーばさん2011/12/06 UP
Thanksコメント:作っていただきありがとうございます♪
塩麹とサーモンの組み合わせ美味しいですよね!
対象の記事:サーモンの塩麹漬けと白子のお吸い物の献立 夕ご飯(2日分)
sukemarumonさん
大根もち作りました!!
大根すりおろすのは大変だったけど、
そのぶんとってもおいしい~!
旦那にどうやって作るん?
って聞かれたのでとってもおいしかったんだと思います!

今度はもっとがんばって大根
大量におろします(笑)!
by sukemarumonさん2011/10/28 UP
Thanksコメント:いつも、ありがとう♪♪
大根おろし、頑張っちゃったんだね!!
旦那様も喜んでくれたのかなぁ~
だと、嬉しいね!!
対象の記事:甘長唐辛子の肉詰め焼きと大根もちの献立 夕ご飯
sukemarumonさん
おいしかったーーー
ほわんほわん。自然な甘さ。
山芋食べない息子も食べてた!!

明太子はなかったので、梅で。
これはおいしいーー。簡単でほわんほわん。
ごちそう!!
by sukemarumonさん2011/10/07 UP
Thanksコメント:またまた、ありがとう♪♪
うれしい~~!!!
息子君も食べてくれたんだ!!
これまた感激です~~
梅だとさっぱりいただけそうですね♪
対象の記事:牛筋とこんにゃくの煮込みと山芋明太チーズ焼きの献立 夕ご飯
sukemarumonさん
厚揚げがトースターで焼けました!!!
かりっとしてておいしい!!ラクチン!!
これから絶対定番になります。

生姜とがまた良かったですー
教えてくれてありがとうございました!
いいこと知りましたーー!!
by sukemarumonさん2011/09/30 UP
Thanksコメント:またまた作っていただきありがとうございます~~
うっ。。。これって料理って言っていいのか??
トースターで焼くと周りがカリカリでいいでしょ!
楽ちん、ばんざーい♪
対象の記事:さばの味噌漬けときのこの炊き込みご飯の献立 夕ご飯
カナシュンばーばさん
全然イタリアンではありませんが、
なすのフライもどきを作りました。
いつもは炒めたり漬物にしたりですが
食感が違いおいしかったです。
ご馳走様でした。
by カナシュンばーばさん2011/08/30 UP
Thanksコメント:ありがとうございました!
ジュレで召し上がったんですね~!
サッパリ美味しそうです~~
不思議な食感味わえましたか??
対象の記事:お野菜でイタリアン風?の献立 夕ご飯
カナシュンばーばさん
かくし味?のコンデンスミルクが気になり
えびマヨのマヨマスタードを作ってみました。とってもおいしくて定番になりそうです。今回は塩を忘れたので次は塩も入れてみます。ごちそう様でした。
by カナシュンばーばさん2011/08/19 UP
Thanksコメント:おはようございます♪
つくれぽありがとうございました!
ほんのり甘いエビマヨになりましたか?
揚げるのではなくレンジで作ったアイデアが良いですね~!
プリプリエビとっても美味しそうでした~~^^v
対象の記事:牛肉とナスの味噌炒めとエビマヨの献立 夕ご飯
sukemarumonさん
ちょっと、見た目がプクリンママさんのように上手には作れなかったですが・・・
作る時間も短くてなんだかオシャレな感じでした!!

前記事のにらなめたけ、リピです。
これはもう、きっと何度でも作っちゃいます!!超お気に入りです。
by sukemarumonさん2011/08/09 UP
Thanksコメント:またまたつくれぽありがとうございました♪
いえいえ、とってもキレイに仕上がっていますよ!
なめたけ和えは簡単でおいしいですよね~♪
対象の記事:生鮭のズッキーニ巻きとズッキーニとマッシュルームのオムレツの献立 夕ご飯
sukemarumonさん
ごちそうさまです。

今日の夕食にいただきました。
料理ベタな私でも豚肉が
ものすっごく柔らかく仕上がりました!

おいしくて、簡単ですごくよかったですー
また作ります!!
by sukemarumonさん2011/07/30 UP
Thanksコメント:おはようございます♪
作ってくださってありがとうございます~~
とっても美味しそうに出来ていますね!!!
簡単だったでしょ!?
私も、また食べたくなっちゃった(笑)
対象の記事:ゆで豚のピリ辛ソースとナスとツナのチーズ焼きの献立&ケーキ♪
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑プクリンママさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP