電子レンジで超簡単☆じゃこの釘煮♪ レシピ

電子レンジで超簡単☆じゃこの釘煮♪
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 2
keikanaさん
keikanaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
大好物のいかなごの釘煮を、年中リーズナブルに食べたくて思いつきました。
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

年中買えるちりめんじゃこを使い、電子レンジで超簡単にいかなごの釘煮風ができちゃいます♪ご飯がすすみ、おつまみにも最適♡

材料

  1. 〇ちりめんじゃこ 100g
  2. 〇しょうが 50g
  3. 〇砂糖 大さじ3
  4. 〇酒 大さじ3
  5. 〇みりん 大さじ3
  6. 〇しょう油 大さじ3
  7. (お好みで)くるみ 50g

作り方

  1. 1.

    【準備】
    しょうがは、細切りしておく。


  2. 2.

    耐熱容器に○を全て入れて混ぜ合わせる。

  3. 3.

    時々混ぜながら、電子レンジ600Wで10分間加熱したら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

くるみを入れる場合は、電子レンジの加熱時間が残り2分ぐらいになったら加えてくださいね。

記事のURL:https://keikana.cookpad-blog.jp/articles/219452

  • (ID: r1158868)
  • 2017/03/08 UP!

他のレンジのレシピ(141,498件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑電子レンジで超簡単☆じゃこの釘煮♪ | レシピブログTOP