超簡単&豪華!!☆白身魚のオーブン焼き♪ レシピ

超簡単&豪華!!☆白身魚のオーブン焼き♪
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 3
keikanaさん
keikanaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
鯛をいただいたので。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

野菜を切ってレンジでチンし、魚をのっけてオーブンで焼くだけなのに、とっても豪華な1品がパパッと作れちゃいます♪

材料

  1. 鯛などの白身魚の切り身 3切れ
  2. じゃがいも 1個
  3. 玉ねぎ 1個
  4. オリーブオイル 大さじ3
  5.  少々

作り方

  1. 1.

    耐熱容器に薄切りしたじゃがいもと玉ねぎを入れ、ラップをして電子レンジ「野菜の下ごしらえ」などで加熱する。

  2. 2.

    1の上に白身魚の切り身をのせてオリーブオイルと塩をまぶし、オーブン「焼き魚」コースなどで焼いたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

白身魚のほか、鮭などでも美味しいです。塩は岩塩がおススメ♪私は、電子レンジでもオーブンでも使えるように、シリコン型を使用しましたが、グラタン皿などでももちろんOKです♪

記事のURL:https://keikana.cookpad-blog.jp/articles/107791

  • (ID: r1072646)
  • 2016/06/08 UP!

他の魚のレシピ(75,009件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超簡単&豪華!!☆白身魚のオーブン焼き♪ | レシピブログTOP