HMで金時豆入りかぼちゃケーキ♪ レシピ

HMで金時豆入りかぼちゃケーキ♪
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 13
りもにうむさん
りもにうむさん
  •     家族
  •    普段の食卓
金時豆がぴったりで、食べ応えあり♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ホットケーキミックスを使用して、かぼちゃのケーキを作りました!家族に大好評の金時豆を加えています♪

材料

  1. ホットケーキミックス  200g
  2. かぼちゃ (正味) 200g
  3. 金時豆の甘煮 (汁気をきって) 1カップ
  4. バター 60g
  5. 砂糖 40g
  6.  2個
  7. 牛乳 80cc
  8. バニラオイルorバニラエッセンス 2~3滴

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種とワタと皮を除き、7~8mm厚さの一口大に切って耐熱皿に入れ、ラップをかけます。

  2. 2.

    1を電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、裏ごししてペースト状にします。※500Wで途中一度混ぜて、4~5分が目安です。

  3. 3.

    ボウルにバターを入れて泡立て器でクリーム状になるまで混ぜます。

  4. 4.

    砂糖を加えてよく混ぜ、溶き卵も1個ずつ加えて混ぜます。

  5. 5.

    牛乳、バニラオイル、2のかぼちゃを加えて混ぜ、ホットケーキミックスも加えてさっくりと混ぜます。

  6. 6.

    クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れます。

  7. 7.

    170度に予熱したオーブンで40~50分焼きます。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘さにより、砂糖の量は調整して下さい!

記事のURL:http://oryourikantan.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

  • (ID: r1113312)
  • 2016/10/11 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,342件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑HMで金時豆入りかぼちゃケーキ♪ | レシピブログTOP