ル・クルーゼ ミニココットを使って手羽先のハニーマスタードグリル レシピ

ル・クルーゼ ミニココットを使って手羽先のハニーマスタードグリル
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 4
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

ハニーマスタードチキンだ食べたくなって作ってみました。ル・クルーゼ ミニココットでオーブンで焼いたら、しっとりジューシーに焼き上がりました。

材料

  1. 鶏手羽先 6本
  2. いんげん 7〜8本程度
  3. じゃがいも 小1個
  4. はちみつ 小さじ1
  5. 粒マスタード 小さじ1
  6. オリーブオイル 小さじ1
  7. ガーリック 少々
  8. シナモンパウダー 少々
  9. クミンシード 少々
  10. カイエンペッパー 少々
  11. 塩こしょう 少々
  12. ミックスハーブ 少々
  13. 塩麹 少々

作り方

  1. 1.

    密閉袋に手羽先と野菜以外の材料をすべて入れ、よく混ぜる。クミンシードは手でこするようにしていれると香りがよくなります。

  2. 2.

    1の袋に手羽先を入れ、よく揉み込み、冷蔵庫で1日から2日寝かし、味を染み込ませる。

  3. 3.

    じゃがいもは、皮を剥き、5mmほどの薄切り、インゲンは半分に切る。

  4. 4.

    ル・クルーゼグリルパンを熱し、オイルをスプレーし、手羽先の皮に焦げ目をつけるように焼く。じゃがいももここで軽く火を通す。

  5. 5.

    ル・クルーゼ ミニココットにインゲン、じゃがいも、鶏手羽先の順に重ね、200℃に余熱したオーブンで20分ほど焼く。

ワンポイントアドバイス

ル・クルーゼ ミニココットは、容器がかわいいのでそのまま食卓へ^^
Staubだと、グリルパンを使わずにStaubで焦げ目をつけた後、そのままオーブンへ入れて焼けます。あぁ〜、やっぱりStaub欲しいな。。。

記事のURL:http://herbsdiary.exblog.jp/19900711/

  • (ID: r666157)
  • 2013/10/30 UP!

他の手羽のレシピ(22,734件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ル・クルーゼ ミニココットを使って手羽先のハニーマスタードグリル | レシピブログTOP