ボリュームキャベツカツ! レシピ

ボリュームキャベツカツ!
この記事をお気に入りに追加する 82 おいしそう! 19
yukarinkoさん
yukarinkoさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豚ロース薄切り肉を使っておなか一杯食べたいなと思い考えました。
挟んだキャベツの粒マスタードが癖になる味で何個でもいけちゃいます!
薄切り肉なので少ない油で短時間で仕上げることが出来ます。

材料

  1. 豚ロース薄切り肉 4枚
  2. 塩コショウ 適量
  3. キャベツ 160g
  4. 粒マスタード 大さじ1
  5. マヨネーズ 大さじ1
  6. 小麦粉 適量
  7. 溶き卵 1個
  8. パン粉 適量
  9. サラダ油 80~100cc
  10. サニーレタス 4枚

作り方

  1. 1.

    キャベツを千切りする。1~1.5分間ボイルし、冷まして水気をきる。粒マスタードとマヨネーズと和えるて塩コショウで味を整える。

  2. 2.

    豚ロース薄切り肉を広げて塩コショウし、真ん中に4等分した1をのせ上下はしを合わせ包む。

  3. 3.

    小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣付けする。鍋(できれば深型フライパン)に油を入れ温め、2を入れる。中火で片面2~3分、裏返して2~3分揚げ焼きする。

  4. 4.

    カツを半分に切る。器にサニーレタスをしきカツをのせて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

深型のフライパンを使うことで、少量の油で揚げ焼きすることが出来ます。
このキャベツの量包めるの?と驚くかもしれませんけど安心してください!包めますよ!!(笑)

記事のURL:http://yukarinko0811.blog.fc2.com/

  • (ID: r1022287)
  • 2016/03/27 UP!

他のキャベツのレシピ(91,458件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ボリュームキャベツカツ! | レシピブログTOP