かぼちゃのムース♪ レシピ

かぼちゃのムース♪
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 20
きんたさん
きんたさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

ふわふわなムース。
秋のデザートにいかがでしょうか♪

材料

  1. かぼちゃ裏ごし 200g
  2. 砂糖 30g程度
  3. 練乳 10g
  4. 牛乳 50g
  5. 生クリーム 100g
  6. 板ゼラチン 4g
  7. 生クリーム(飾り用) 適量
  8. シナモンパウダー(飾り用) 適量
  9. キャラメルシロップ(飾り用) 適量

作り方

  1. 1.

    板ゼラチンに分量外の水でふやかしておく。
    溶けないように氷を1個入れておくとよいです。

  2. 2.

    かぼちゃを一口大にカットして、レンジで柔らかくし裏ごしします。ミキサーやブレンダーでもOKです!

  3. 3.

    鍋に裏ごししたかぼちゃ、牛乳、砂糖、練乳を入れ弱火で混ぜ溶かし、粗熱をとり板ゼラチンののたん水を絞り鍋に入れ混ぜる。

  4. 4.

    ゼラチンが入ったので、手間ですが漉します。
    漉したかぼちゃを氷水にあて冷まします。

  5. 5.

    生クリームを6分立てにし、少し冷めたかぼちゃとさっくり混ぜます。

  6. 6.

    型に入れ冷蔵庫で固めます。
    固まったら、お好みで生クリームなどなどトッピングしてみてください♪

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘さがあるので、砂糖はご調整してください。

記事のURL:

  • (ID: r1119817)
  • 2016/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのムース♪ | レシピブログTOP