かぼちゃプリン❤︎ レシピ

かぼちゃプリン❤︎
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 10
きんたさん
きんたさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

かぼちゃの季節です♪チンして混ぜてオーブンへGO〜♪

材料

  1. かぼちゃ 200g
  2. 砂糖 40g
  3. たまご 2個
  4. 牛乳 150g
  5. 生クリーム 50g
  6. バニラエッセンス(お好みで) 適量
  7. シナモンパウダー(お好みで) 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを一口大にカットして皮を剥き、レンジで串がすっと通るまでチンをする。

  2. 2.

    温かいうちにかぼちゃをペースト状にして砂糖を入れ混ぜ、少し冷ましておく。ブレンダーやミキサーを使うと楽ちんです♪

  3. 3.

    粗熱が取れたら、たまご、牛乳、生クリーム、バニラエッセンスなどを順番に入れ混ぜる。
    ブレンダーまたはミキサーを使う場合は全部入れて回してもOKです♪

  4. 4.

    オーブンを150度に予熱しておく。

  5. 5.

    なめらかを希望ならば、濾してからプリン容器に入れて
    下さい。

  6. 6.

    オーブントレイにプリンの容器の半分くらいまでお湯を張り150度で20〜30分くらい蒸し焼きにして下さい。
    目安は、容器を動かして真ん中がふるふるしているくらいでOKです♪

  7. 7.

    粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして下さい。
    冷えたら分量外の生クリームやキャラメルソースなどトッピングしてたのしんで下さい。

ワンポイントアドバイス

牛乳+生クリーム=200gになるならば、割合はお好みに変更してみて下さい。牛乳だけでもおいしいです♪生クリームは、多すぎるとコッテリしてしまうと思いますので半量の100gは越えない方がオススメです♪

記事のURL:

  • (ID: r1107294)
  • 2016/09/24 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃプリン❤︎ | レシピブログTOP